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経営陣、担当者のための
デジタルマーケティング講座

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明日の売上をつくる

デジタルマーケティングが中⼩企業の成功のカギとなる時代。

中小企業は売上の最大化に向けてパートナー企業との連携を図りますが、パートナー本位の
ソリューションに偏ることが少なくないのが現状です。
我々の研修サービスは、マーケティングの本質を講義に落とし込み、
明日から現場で応用できる具体的なステップを提供します。

マーケティングに関する全ての施策の原点とも言える、
「時代に左右されない普遍的な考え方」を身に付けることで、
戦略立案だけでなく、即効性のある売上拡大を実現します。

我々は、マーケティング戦略の捉え方を刷新し、競争優位性を確立し、
事業成果へのインパクト最⼤化をサポートいたします。

PROBLEM

こんなお悩みありませんか

自社課題の顕在化、最適な資源配分により
利益最大化を実現

このような企業課題を
本講座で解決します

マーケティング・デジタル人材不足
  • ・社内にマーケティング・デジタル人材がいない
  • ・採用したいが必要スキルの基準が分からない
  • ・外部人材を活用する際の選定基準が分からない
  • ・社員の育成手法が分からない

解決事例を見る

予算不足
  • ・外注費用が捻出できない
  • ・研修費用が高額で実施できない

解決事例を見る

情報不足
  • ・最新のマーケティング動向をキャッチアップできない
  • ・地域に良い会社がない

解決事例を見る

講座受講前

マーケティング・デジタル人材不足

お菓子メーカーのA社は、売り上げの中核を担うロングセラー商品のさらなる新規顧客・リピーターの獲得を目指すため、WEBマーケティングを企業の重点課題として位置付けたものの、推進できる人材がいない。外部パートナーへの相談、マーケティング人材の採用を進めたいが、社内にノウハウがないため選定基準が分からない。

講座受講後

マーケティング人材の育成・採用による売れる仕組みの構築

  • 普遍的なマーケティング戦略理解による⾃社のポジショニングや強みを理解
  • 自社の商材に合わせた適切なマーケティング戦略立案、
    KGI・KPI設計
  • マーケティング・デジタル人材の効率的な育成・採用

まずはご相談から

講座受講前

予算不足

社内にリソースがないため外部パートナーにマーケティングを委託したいが、費用が捻出できない。内製するために外部の研修を受講したが高額な割に、マーケティングの基本だけを押さえている内容ばかりで業務に落とし込めず、短期的な成果が見込めない。適切な資源配分がわからない。

講座受講後

マーケティングリテラシー向上のための
コスト削減

  • マーケティングリテラシー向上によるコスト・リソースの適切な再配分
  • 研修など社員教育コストの削減

まずはご相談から

講座受講前

情報不足

長期的に地元の業者と取引しているが、あまり成果が上がらなくなってきた。加えて施策の引き出しが少なく、トレンドも把握できていないため今行っている施策は正しいのか、判断できない。

講座受講後

最新トレンドに合わせた柔軟な
マーケティング施策

  • AIやChatGPTなどの最新トレンドを学習

まずはご相談から

導入メリット

  • マーケティング戦略策定
    プロセスの習得

  • 現場で即実践可能な
    スキルの習得

  • 広告予算、外注費などの
    適切な再配分によるコスト削減

  • 最新トレンドの
    キャッチアップ

  • パートナー選定のプロセス
    や>基準の明確化

  • マーケティング人材の
    育成・採用に必要な知識の習得

カリキュラムを見る

CUSTOMER VOICE

活用シーン

デジタルマーケティングの習得で大きな可能性を

CASE 01
人材紹介業での活用事例

株式会社ライトワークデザイン

  • 人材紹介業

受講のきっかけ 創業から2年、日々、営業や集客に取り組みうまく事業として形になってきたものの、更なる成長や組織発展を見据えた際にマーケティングの仕組みのなさに課題を感じるようになっていました。
また業界内での競争が激しくなる中、顧客獲得や維持の仕組みの欠如、スタッフ間での成果のバラつきなどの課題に対処するために、マーケティングについての専門的な知識が必要だと感じたことが受講のきっかけでした。

受講後の効果

デジタルマーケティング講座を受講後の効果

代表取締役
片岡 真志 様

実際に講座を受講してみて、多くの気づきを得ることができました。

特によかったポイントは、中小企業にとってのマーケティング戦略全体像と自社にとって何が優先事項なのかを明確にする良い機会となりました。普遍的に活用できる戦略と即実践できる施策まで、まさに「明日の売上をつくる」ために必要なことが凝縮された講座内容でした。

受講後にあらためて戦略と施策を練り直し社内共有を行ったところ、まだまだ改善点はあるものの、自分たちの状況にあった、無駄の少ないマーケティング活動ができるようになってきました。

今後も環境変化はあると思いますが、迷ったときはこの講座の内容に立ち返り、自社の立ち位置や戦略について考えていける一つの羅針盤的な知見を身に着けることができたと感じでいます。

CASE 02
WEBマーケティング支援事業での活用事例

株式会社ココログラフ

  • WEBマーケティング支援事業

受講のきっかけ 当社はWEBマーケティングの中でもSEOに特化してサービス提供をしてきました。
しかし、AIやSNSの台頭により消費者の検索行動が変わりつつあるため、SEOだけでなくデジタルマーケティング全般に関する知識を社員に学ばせたいと思いeee企画社の講座を受講しました。

受講後の効果

デジタルマーケティング講座を受講後の効果

代表取締役
中村 一浩 様

本講座では、小手先のテクニックではなく普遍的なマーケティングの本質を学ぶことができたので、SEOに関する知識を超え、広範で戦略的なマーケティングの考え方が身につきました。

研修前は社員間の知識格差が大きく、担当者により提供するサービスにおいて質の違いがありましたが、研修を受講したことで、経営者である私と社員の間でも知識の共有が進み、チーム全体の専門知識が向上しました。

また、SEOに留まらず、他のマーケティング施策との連携提案も増えてきており、より包括的なソリューションの提供が出来てきました。

今後もeee企画社の研修を活用しつつ、継続的なスキルアップとサービスの質の向上に拘っていきたいです。

経営陣、担当者のための
デジタルマーケティング講座

マーケティングの本質を講義に落とし込み、現場に応⽤できる具体的なステップを提供。専⾨⼈材の育成、採⽤やコスト‧リソースの適切な再配分による即効性のある施策で、明⽇の売上増加を実現します。

I M P R O V E M E N T

eee企画の研修が選ばれる理由

eee企画の研修だから取得できるノウハウ

理由01

200社以上のデジタルマーケティング
⽀援実績で確⽴されたノウハウを集約

eee企画のメンバーがこれまでに⼿掛けた⽀援実績を基にカリキュラムを構築。マーケティングにおける普遍的な考え⽅から始まり、即効性のある施策まで網羅。中⼩企業経営者のためのマーケティング基礎から実践⼿法まで学ぶことができます。

理由02

明日から実践できる施策を紹介。
学ぶだけで終わらせないカリキュラム

中⼩企業において、売上に直結するマーケティング施策は持続的な企業経営に⽋かせません。
本カリキュラムでは、概念や考え⽅だけではなく、即時現場に落とし込めるマーケティング施策も網羅しています。

理由03

外部委託企業に振り回されない
ノウハウを習得

デジタルマーケティングの知識が乏しい中⼩企業において、パートナー企業への委託はリスクを伴います。
提案内容の善し悪しが判別できず、パートナー本位のソリューションに振り回されるためです。本講座を通してマーケティングに関する普遍的な思考を⾝に付けることで、パートナー企業と⽬線を合わせたプロジェクトマネジメントを⾏うことができます。

理由04

AIやChatGPTなどの
最新デジタルツール
押さえたカリキュラム

マーケティングに関する普遍的な考え方を⼟台に据えつつ、従業員の負担軽減、業務効率‧顧客満⾜度の向上を実現する最新のデジタルツールを掛け合わせることで、売上のさらなる拡⼤、コストの削減を実現します。

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カリキュラム

Part 01

普遍的マーケティング戦略 × 即効性のあるマーケティング施策

Part 01

講座名
普遍的マーケティング戦略 × 即効性のあるマーケティング施策
講座内容
  • ■中⼩企業経営者のためのマーケティング基礎
    • ‧⼤企業(資本が潤沢にある会社)と中⼩企業とでは戦い⽅が全く異なる
    • ‧いきなりWebマーケティングは取り組むな
    • ‧流⾏りの●●マーケティングに時間とお⾦を奪われる前に
  • ■マーケティング全体構造を8ステップで理解する
  • ■セールスファネルの構築、フロントエンドとバックエンド商品設計
  • ■デジタルマーケティングの基本構造
    • ‧施策⽅法例と⽬的、使いどころについて

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Part 02

ウェブマーケティング施策の基本設計⽅法「設計する →作る → 集める → 関係構築→アップセル」

Part 02

講座名
ウェブマーケティング施策の基本設計⽅法
「設計する →作る → 集める → 関係構築 →アップセル」
講座内容
  • ■STPとオファーの設計
  • ■集客施策(無料、有料、オウンドメディア、ペイドメディア)
  • ■制作(LP)
  • ■CRM
  • ■⽬標設計、数値計測編
  • ■即効性のあるデジタルマーケティング施策
    • ‧広告
    • ‧メルマガ
    • ‧既存顧客向けのメッセージ発信
    • ‧コピー‧メッセージのブラッシュアップ

閉じる

Part 03

具体的施策の設計とすぐに活⽤できるマーケティングのヒント

Part 03

講座名
具体的施策の設計とすぐに
活⽤できるマーケティングのヒント
講座内容
  • ■具体的な施策の設計
    • ‧戦略設計〜リスティング、SNS広告など集客、メルマガまで
  • ■事業を加速させる9つのマーケティング戦略
  • ■テクノロジーの活⽤
    • ‧アドテクノロジー、AI、各種ツールをマーケティング活⽤するヒント

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P R I C E

料金表

プランの料⾦

基本

¥150,000

¥100,000

“基礎マーケティング研修

アフターフォロー1ヶ⽉”

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F A Q

よくある質問

e e e 研修に関するよくある質問とその解決策

Q1

複数拠点での受講は可能でしょうか?

可能ですが、これまでの研修成果の観点から対面での受講を推奨しております。

Q2

オンラインでの受講は可能でしょうか?

可能ですが、これまでの研修成果の観点から対面での受講を推奨しております。

Q3

受講人数に制限はありますか?

特に制限は設けておりません。ただアフターフォローや現場への落とし込みを考慮し、最大20名程度の参加を推奨しております。
20名以上の場合、複数回にわけて開催するなど臨機応変に対応しますのでまずはご相談ください。

Q4

研修風景の撮影をしても良いでしょうか?

撮影は原則NGです。ただし、受講後6ヶ月間視聴可能な研修と同じ内容の動画を提供します。

Q5

支払い方法はどのような形でしょうか?

ご発注時に指定の口座にお振込いただく形となります。

Q6

ホームページ 制作や広告運⽤などの実務を依頼することは可能ですか?

はい。可能です。グループ会社にて実務支援も実施しておりますのでお気軽にご相談ください。

Q7

⼟⽇や夜間の研修開催は可能ですか?

原則平日開催となりますが、土日や夜間開催をご希望の場合は一度ご相談ください。

C O M P A N Y

会社概要

デジタルマーケティングの習得で⼤きな可能性を

会社名 株式会社 eee 企画 / eee Planning Co., Ltd.
設立日 2023 年 1 ⽉ 11 ⽇
役員 CEO 久保 雄太
CMO 柴⼭ 克
COO 伊藤 ⼤輔
事業内容 デジタルマーケティング教育‧研修の企画、運営
マーケティング教育‧研修に関するプラットフォーム運営
デジタルマーケティングコンサルティング
TEL 06-4400-2628
本社 〒541-0053
⼤阪市中央区本町4-4-17
RE-012 8F

関連会社 Fixense 株式会社
株式会社スリーセンシーズ

I N Q U I R Y

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注意事項‧ 禁⽌事項

  1. お申込み後のキャンセルは原則承っておりません。
  2. お振込みいただいた受講料は、受講前‧ 受講途中にかかわらず、いかなる理由であっても払い戻しの対応は出来かねます。
  3. 天候不順によるアクシデントや講師の都合、受講者数が⼀定数を下回った場合等、諸事情により直前に開講⽇程が変更‧ 中⽌となる場合がございます。
  4. 弊社と発注者は互いに暴⼒団、及びその他の反社会的勢⼒に該当しないことを表明‧ 確約します。万が⼀、上記に反していることが判明した場合には、直ちに無条件で本契約を解除します。
  5. 弊社と同様の教育講座を開催している企業、⼈材紹介業、受講⽣への営業‧ 勧誘等を⽬的とするご受講等に関しましては、審査の上、お申し込みをお断りする場合がございます。